嫁入り長岡

2017.04.14

長岡でお花見するには?


28年間東京で暮らしてきた私。
2016年4月から夫のUターン転職をきっかけに新潟県長岡市に住むことになりました。

長岡に引っ越してきて早一年。

不思議でいっぱいの長岡だけど、住み慣れてきました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
これまでの「嫁入り長岡」の人気記事はこちら
【1】なんで長岡は道路が茶色いの?(https://goo.gl/uJrgXN
【2】長岡のB級グルメといえば?レストランナカタで洋風カツ食べました。(https://goo.gl/kG7Jk3
【3】長岡冬本番〜除雪車のありがたみ編~(https://goo.gl/JzeGr6
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨年は、引っ越しのバタバタでお花見ができなかったけど、長岡でお花見できるところってどこなんだろう。

私「ねえねえ、長岡でお花見といえば?」

夫「悠久山公園かな」

私「悠久山(ゆうきゅうざん)・・・?どこ?近い?ねえ!今から行こうよ!」

夫「え!?まだ咲いてないよ?」

私「下見!下見!」

夫「え~」

私(支度始める)


ということで、来ました!悠久山(ゆうきゅうざん)公園!



夫「この道が花見の時期になると渋滞するんだよ」

私「へえ~そうなんだ~」

夫「よし、到着」

私「やったー!」



私「このあたりも桜でいっぱいになるんでしょ?」



夫「そうだね。よく知ってるな!」

私「調べたも~ん!」

悠久山散策MAP
表(http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/event/file/2016sakura-04.pdf
裏(http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/event/file/2016sakura-05.pdf

私「あれ?屋台の準備?してる!」

夫「そうだよ。花見の時期は屋台が出るんだよ」

私「そうなんだ~楽しみだな~」



私「まだつぼみだ。でも開花情報もチェックできるもんね。」

長岡市『桜』情報はこちら(http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/sakura.html

今週末には咲き始めるかな~。

長岡のお花見が楽しみ!