イベント

2019.11.21

主役は新潟出身の若者!“こんな新潟なら帰りたい”を語り合う『にいがた若者座談会』

新潟県出身で首都圏在住の若者の皆さま、最近、故郷・新潟のことが少し気になりませんか?

県内出身の若者が集まって、僕たち・私たちが帰りたいと考える新潟像を語り合い、交流して盛り上がる『にいがた若者座談会』を 東京都中央区八重洲のDIAGONAL RUN TOKYOで開催します!故郷・新潟を想う若者(20~30歳代)の参加を待っています!

にいがた若者座談会に参加できるのは、新潟に帰りたいと積極的に思っている人だけ?(違います)
例えば、以下のような方にもぜひ参加してください♬

★首都圏在住の新潟出身の知り合いがほしい。同郷の人とたちと話がしたい。

★上京してから○○年、よくわからないモヤモヤ感がある。新潟に帰ろうかな、でも帰れない、今じゃない。

★東京の暮らしは楽しくて充実している。けれども、いつかは新潟に帰る「かも」しれない。(でも、ぼんやりとそう思うだけ)

★新潟にはこの先ずっと帰るつもりはないけど、新潟をよくするアイデアならある!

★何でもいいから新潟の役に立ちたい! などなど

[日時] 
令和元年12月1日(日) 14:00~17:00(受付13:30~)

[会場]  
DIAGONAL RUN TOKYO イベントスペース

東京都中央区八重洲2丁目8-7 福岡ビル4F
・JR東京駅 徒歩約9分
・JR有楽町駅 徒歩約7分

[対象者]
首都圏在住で新潟県出身の20~30歳代のみなさま、市町村の担当職員等 総勢50名程度

[プログラム(予定)]
・14:00~ スタート(オリエンテーション)
・14:30~ 座談会(前半)
・16:00~ 休憩(交流タイム!)
・16:30~ 座談会(後半)
・17:00  終了(予定)

※終了後に場所を変えて懇親会を行います(^^♪ ここでも交流して盛り上がりましょう!

[参加費]
無料

※懇親会に参加する方は参加費が必要です。(懇親会参加費については別途お知らせします。)

※会場までの往復交通費はご負担ください。

[主催]
新潟県(県民生活・環境部 新潟暮らし推進課)

(イベント企画・運営:㈱新潟日報事業社)

イベントの詳細・お申込みはこちら

最新のイベント